· 

松高生&松女生をお招きし、進路学習会が行われました。

1・2年生の進路学習の一環として、松山高校應援團のみなさんと松山女子高校音楽部のみなさんをお招きし学習会を行いました。應援團のみなさんには迫力ある演技、音楽部のみなさんには透き通る合唱を披露していただきました。また、中学校のときにやっておくべきことや、高校での生活、受験に対してなど、今後の進路のことについてもアドバイスをいただきました。やはりさすが高校生という堂々とした自信ある姿を拝見し、中学生もより高校への意識が高まったように感じます。松山高校應援團・松山女子高校音楽部のみなさん、顧問の先生方、お忙しい中南中学校の生徒のために来ていただき本当にありがとうございました。