· 

2月最終日に・・・

1・2年生は定期テスト2日目が行われました。3学期は一度しか定期テストがないため大事なテストです。みんな真剣に取り組んでいます。

 

3年生は県公立学力検査日でした。勉強の成果を出すことができたでしょうか?

 

 

 

さて、トップページにも掲載し連日メディアにも取り上げられている通り、新型コロナウイルスへの対応策として市内中学校も3月2日から臨時休業となります。

1・2年生の生徒へは給食後に連絡しましたが、どこか困惑している様子でした。3年生の卒業式は縮小し行い、1・2年生の修了式は行わず通知表等を取りに来るという対応です。緊急の事態とはいえ、なかなか先を読むことが難しい状況です。3年生としては県公立入試真っ只中の今です。月曜日には面接・実技検査が予定通り行われます。全力を尽くし頑張ってほしいと思います。

 

ぜひご理解とともに対応へのご協力をお願いします。今後の連絡等はインフォメール及び本HPよりご確認ください。