· 

愛あふれる卒業式に・・・

3/14(土)に卒業式が行われました。今年は様々な地域でも対応されているように卒業生と教職員のみの式となりました。内容も短縮されましたが、入場、一人一人の卒業証書授与、校長式辞、卒業生お礼のことばなど、通常通り行いました。式後には、3年間の思い出のスライド、そして教職員からの花束を送るムービー、退場後には教室に一人一輪の花が用意されているサプライズ(!?)あり、、、会場の雰囲気もいつも通りまたはそれ以上、昇降口・廊下の飾りつけはいつも以上と大切な3年生が卒業するにあたって”愛”ある1日になりました。

終わって思うことは、卒業式ができて、そして終えることができてよかったということです。3月の授業がなくなり生徒の気持ちがどういった気持ちなのかという不安も教員にはありましたが、教室に入ってきたとき、帰りの挨拶後の晴れやかな笑顔が我々の不安は払しょくされ、卒業させることができた清々しい気持ちに変わりました。

卒業生の皆さんも、良い時間を過ごすことができたように思います。

また新たなステージでの活躍を教職員一同、期待しています!

ご卒業おめでとうございます🌸