· 

1学期終了です!

放送&教室へのTV中継による終業式を行いました。最近は南中のネットワークをフル活用しています。学年代表3名が1学期を振り返り、2学期に向けての強い決意と抱負を話してくれました。今年の1学期は2ヵ月遅れで学校が再開し、感染症対策を講じながらの授業となりました。気がつけば今日は7月31日、明日から8月になります。ソーシャルディスタンスを取りつつも心を通わせながらの1学期、、、再開後の心配も生徒たちの笑顔と元気な姿が安心感に変わりました。よく振り返り、2学期につなげられるようにしてほしいと思います。

やっと梅雨が明けたようです。夏の日差しが降り注いでいる今日の午後です。