· 

2学期終業式です!

2学期の終業式が行われました!教室のテレビが新しくなった関係で放送室からの中継ではなく、放送による終業式でした。1、2、3年生代表の「2学期の振り返り」、学校長の話、冬休みの生活についての話がありました。

2学期は8月末から始まり、12月いっぱいまでと長い期間でしたが、多くの経験もあったかと思います。開催もできるかどうか不安だった体育祭も学年別スポーツ大会として開催し、より学年の絆を深める時間になりました。芸術祭や合唱祭は中止になってしまいましたが、部活動の活動も徐々に通常になり、2年生は修学旅行にも行くことができました。3年生はあっという間に受験期に突入しています。自分自身とよく向き合って、少しの時間を大切に努力していってほしいと思います。

 

3学期は、1/5(火)から始まります。1年生は2年生に向けて、2年生は最上級生に向けて、3年生は新たなステージに向かって、頑張ってほしいと思います。頑張れ南中生!!