· 

第63回卒業式が行われました!

3/15(月)に第63回南中学校卒業式が厳かに執り行われました。今年は、在校生は参加せずに卒業生と保護者各家庭1名の参加です。式は、淑やかで思いの詰まった時間になりました。3年生としては、いよいよ南中の最上級生だと責任感を高めて始まるはずだった4月から緊急事態宣言があり、3月からの休校期間が5月いっぱいまで伸び、様々な行事も感染症対策を講じながら、または自粛・縮小も余儀なくされた令和2年度でした。しかし、その中でも南中最上級生としての自覚と責任を忘れずに、大きな存在として範を示してくれました。それは誇りにも感じ、きっと後輩達にも繋がっていると思います。いよいよ中学校を巣立ち、次のステージに移ります。これからも多くのことを経験するでしょう。今後も卒業生の活躍を願っています。南中職員一同全力で応援しています!頑張れ卒業生!頑張れ南中生🌸 卒業おめでとう🌸🌸