· 

2021年も終わります。

大掃除を行っている部活動が多い今日の活動です。明日から本校も閉庁期間に入るため、本日が2021年最終日です。この1年を振り返ると緊急事態宣言下から始まった2021年1月でした。学校生活も止まったり、動いたり、また止まったり、また動いたりと変化が求められる1年になりました。コロナ禍2年目となりましたが、何もできない無力さとどうにかして進ませたいけどなかなか難しい歯がゆさとの戦いでもあったような気がします。しかし、体育祭も全校でできたり、修学旅行にも行けるようになったりと、前進した部分もあります。10月からは徐々に日常も取り戻しつつある今ですが、まだまだ予断を許さない状況でもあります。しかし、そんな中でも生徒たちが成長しているのも事実です。心身ともに成長する中学時代です。2022年もさらに成長できる1年になってほしいと思います。3年生にとっては、人生最初の進路選択の瞬間が迫ってきています。この冬休みも大切な時間ですね!1分1秒を大切に邁進していってください!

保護者の皆様、本年も本校の教育活動へのご理解ご協力誠にありがとうございました。2022年もどうぞよろしくお願いいたします。